味 | 脳卒中(脳幹出血)医師 moonkikicocoのブログ

脳卒中(脳幹出血)医師 moonkikicocoのブログ

約72歳。12年ほど前に脳幹出血で倒れました。合併症はたくさんありますが、何とか生きています。つまらないと思うかもしれませんが、愚痴っぽいブログですが、よろしく。

 脳出血以後約10年目で、大幅に味覚が変わってきたのですが、この1~2か月で少し落ち着いてきました。毎日の夕食時に特に変化がきついです。時々ほんまもんの味がする、食材があります。特にポテトサラダや酢豚などです。これから先どう変化していくのでしょう。また報告します。

 時計のことですが、忙しい現代人はさも当然のごとくにリストウオッチを身に着けています。昔のように夜明けから日暮れまでという働き方はしません。私も現役だったときはそうでした。しかしその時身に着けていた時計は、形見分けとして娘に与えたと思います。今は百均で買ったものを外に出かけるときにします。主な目的はトイレタイムかな。一分の時刻が大切な時をなつかしく思い出します。