90センチ水槽の水上部分 | moonkageの水草、熱帯魚、アクアリウムブログ+〆

moonkageの水草、熱帯魚、アクアリウムブログ+〆

最近YouTubeを始め、再びアクアリウム中心にブログを書こうと決意!
ただ、ときどきゲームやガーデニング、キャンプ、音楽、DIY、服飾、ダイエット、料理などの他趣味が混じることをお許しくださいm(__)m

こんにちは晴れ


さて、レイコン用の120センチ水槽レイアウトについても昨日書き終わりましたので、今日からは現在管理している水槽たちについて書いていきます鉛筆


平常管理は昨日終わらせて、今日は少しだけ90センチ水槽の水上部分をいじりました。


左側


右側


少しモスだけだとさみしいので、ポトス以外の植物も挿すことに。

右はプミラで、左は忘れてしまいました爆笑アセアセ

これを挿していきます。


完成図はこんな感じです。



こちらのレイアウトは陰性水草中心で、ライトもかなり水面から離してあるので、コケもつきにくく、調子もいいですキラキラ


少し魚を足そうかなと思っていますが、またおいおい触れていきますニコニコ