運転免許証更新講習 | 翡翠のブログ

翡翠のブログ

日々の徒然をつづっています。コメントは承認後公開させていただきます。

運転免許証の更新講習を受けてきました。昔々は郊外の試験場センターに行かなければならなかったので大変でしたが、街中に講習センターができてからは、とっても楽です。平日は予約なしで行けるし混んでなくサクサク終わるし。

 

講習を受講して、記憶に残った一つが「建物を探すのに気を取られない」。追突は、一瞬の脇見、よそ見で起こるし、時速30kmでも1秒に8m進みますよ、と。気を付けよう!と思いつつ、でも、やっぱり看板や標識、目指す先の目印の建物等を探していくことにはなるのです。ナビも見るし。どうしたものか。ナビはフロントガラスに映してほしい。というより早く自動運転になってほしいです。

 

講習センターのカフェのモーニング。外のテラスがおしゃれでしたが、朝から既に暑かったので中で。

 

建物の2階屋根上が庭になっていて、結構良い感じでした。