チーズケーキモンスター | 翡翠のブログ

翡翠のブログ

日々の徒然をつづっています。コメントは承認後公開させていただきます。

チーズケーキのお店が出店していたので、お土産おやつ用に買って帰りました。

 

CHEESECAKE MONSTER チーズケーキモンスター という店舗は持たないお店だそう。バスクチーズケーキはホールもありましたが、それ以外のものは、切り分けて一つ一つ個包装のパッケージに入っていました。

 

チョコレート味と抹茶味は、そのイメージ通りの味として、バスク、カマンベール、エダムは、どう違うかなと思い、分け合い食べ比べしたところ、どれも濃厚で美味しく、味わいは、それぞれ違っていました。

 

バスクチーズは、しっとりソフトで、味わいもソフトで優しい味。フォークに全く抵抗が無いほどの柔らかさで、個包装で崩れないからこそ持ち帰れたと思うレベルでした。

 

カマンベールチーズケーキは、クッキー生地が敷かれたタルトタイプ。濃厚なうえに、ほんのりですが塩味も感じられ、癖になる感じ。

 

エダムチーズケーキは、バスクのようにソフトな味わいで、ほんのりさわやか、酸味が感じられました。

 

それぞれが美味しかったので、なかなか、1種類を選ぶとなると迷いそうです。