珈琲ぜんざい | 翡翠のブログ

翡翠のブログ

日々の徒然をつづっています。コメントは承認後公開させていただきます。

今日が締め切りの仕事があるため、昨日の体育の日は出勤してPCに向かっていたのですが、妹から電話があり、長男坊の誕生日祝いに来たいと言ってくれるので、ありがたく必死に切りの良いところまで仕事を片づけて、子どもを拾い合流しました。

 

妹からのプレゼントは長男坊の服を買いに行くこと。私も長男坊も、服を買うのは面倒な方なので、選んでもらえて助かりました。

 

週末の美術館歩きから膝が激痛なため、さっそくお茶休憩。

珈琲ぜんざい。全然見えませんが下の方に寒天でなく珈琲ゼリーが入っています。先日、コメダで食べた珈琲ゼリーが美味しかったので、選んでみましたが、こちらもなかなか美味しかったです。

 

仕事は昨晩夜中に無事、一応仕上がりました。夜中の仕事は見落とし等ありそうなので、今日最終でチェックしようと思います。それしても、いつもどうしてこうギリギリになるのか。夏休みの宿題は、結構計画的に仕上げた方なのに、仕事はそれより私にとってキャリーオーバーらしく、いつもギリギリになります。