ちょっとジャンクな誕生日ご飯 | 翡翠のブログ

翡翠のブログ

日々の徒然をつづっています。コメントは承認後公開させていただきます。

今日は誕生日でしたが、仕事で遅くなることも確定していました。

しんどい日に楽したくて、どうしようかなーと思っていましたら、先日新聞に入ってきたケンタッキーフライドチキンの折り込み広告を見た長男坊が「長いこと、ケンタッキーを食べていない気がする」と言いました。私は結構、ケンタッキーが好きです。体重的に危険な食べ物なので自重しているだけで。加えて、確か、子ども達は以前はケンタッキーは、ちょっと重めであんまり、と言ったことがあり、疎遠になっていた経緯なのですが。まあ、それはだいぶ以前のことだし、唐揚げ大好き兄弟が、今ならケンタッキー、ばっちり美味しく食べられるだろうと思い、ちょっと体にジャンクな誕生日ご飯となりました。

 

ケンタッキーのチキンとポテトとビスケット。一応、良心の咎めからローストビーフサラダも準備。しかしローストビーフが山盛りで、下の野菜が見えない。あまりバランスの助けにはならなかったかも。

 

ケーキは私の好きなドイツケーキのエイトリイさん。

 

あと、大好物のサクランボもデザートにしました。うん、サクランボは美味しいです。一度サクランボ狩りに行ってみたいものです。