誕生日ご飯 | 翡翠のブログ

翡翠のブログ

日々の徒然をつづっています。コメントは承認後公開させていただきます。

朝起きたら、外にはうっすら雪が降り積もっていました。今日は次男坊の誕生日。年季の入った育児日記。

 

誕生日ご飯は、今年も次男坊の好きなパン食べ放題のファミレス。

 

テーブルに焼きあがりパンのサービスが回ってくるたびに、好きなものをもらっていました。小さい頃は新幹線の器のお子様ランチでした。今は私よりたくさん、来たパンを毎回全てもらって、ちゃんと食べられるくらいになっていて成長したものだ。

 

夕飯は一緒に餃子を山ほど作って食べました。ビールも少しだけ。餃子って素晴らしいわあ、野菜嫌いな長男坊もよく食べるし。

 

誕生日ケーキ、いつもは丸いケーキを予約して仕事帰りに買って帰ったりしているのですが、今年はちょうど誕生日が休日で、誕生日ご飯と重なったのでケーキはどうしようかなあと思っていて。

そこに、ちょうど閉店されていたドイツケーキの店がクリスマスに続いてバレンタインも期間限定で再開の案内が来たので買いに行きました。丸いケーキでないですが、次男坊は彼の好きなクラシックショコラ。こちらのお店でも、お店の奥様に「すっごく大きくなったね」と声をかけていただきました。結婚前から通っていたお店なので、結婚式の引き菓子もこちらでお願いしましたし、長男坊の小さい頃にも、次男坊の小さい頃にもお茶しに行っていたのでした。

 

私は久しぶりのザッハートルテ。