先週、シンガポールでの生後7ヶ月の次女の耳ろう孔治療についてブログを書きました下矢印

その記事の続きです!!

 

 

※なお、前回記事を書いてから約1週間。

だいぶ腫れは良くなりました赤ちゃんぴえん花


オーナメントオーナメントオーナメント

 

日系クリニックから今後の手術も見据えて紹介したもらったのは、

パラゴン裏手にある病院・Mount Elizabeth Hospitalnai内にあるこちらのクリニック下矢印

 

Ear Nose & Throat Centre CC Lau




 

 

初めて知ったのですが、耳鼻科って英語だとENTというんですね笑い泣き笑い泣き

Ear Nose Throat...そのまま笑い泣き

 

ローカルの耳鼻科は初めてでしたが、内装が病院とは思えないおしゃれさで驚きました笑い泣き笑い泣き



 

通訳も無しだったので少し緊張しましたが

Drも受付の方もとても親切&ゆっくり話してくれたので安心しましたキメてる飛び出すハート

待ち時間もほとんどなかったですミルク

 

日系クリニックとは別の抗生剤&クリームをもらって、この日は終了。

一週間後に再診ということになりました。

 

花花花

 

そして本日がちょうど再診日!!

 

前回の通院のきっかけとなった、膿が破裂して出きったのが良かったのか、

新しくもらった抗生剤が効いたのかわかりませんが、

腫れはほぼ引いて、機嫌も良くなった次女看板持ちイエローハーツ

 

ただ、まだ若干赤みは残ってるんですよね〜赤ちゃん泣き

 

Drからも抗生剤とクリームをしばらく続けるように言われました。

1ヶ月半後にまた再診です。

 

赤ちゃんに耳を触るなというのも難しいし、

一回感染すると繰り返しがちみたいなので

落ち着いたら手術した方がいいかな〜と考えています昇天

 

とりあえずは一旦腫れが落ち着いたのと、

腫れてしまったら駆け込める病院が見つかったのでホッとしました赤ちゃん泣きキラキラ

 

まだ現在進行中で治療中なのですが、

シンガポールで耳ろう孔治療をされる方の参考に少しでもなれば幸いです赤ちゃんぴえん!!

 

 

まじかるクラウンランキング参加中⭐バナーをポチっとお願いします赤ちゃんぴえんまじかるクラウン

クリックいただけると、シンガポール情報がつまった他のブログも読めるページに飛びますOK

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村