去る12/18(月)…

ワンオクのライブに行ってきました🎧⚡️

 

 

ワンオク(ONE OK ROCK)は、日本にいた頃一時期ファンクラブにも入ってたくらい好きでラブラブ

 

2019年の横浜アリーナのライブも行き、

もともと2020年に予定されてたシンガポールのツアーも行くぞー!!

と意気込みつつのコロナで中止…という感じだったので、念願でしたラブラブ

 

ライブ会場はサークル線・Stadium駅すぐの

Indoor Stadiumでした雷

 

 
WikipediaによるとIndoor Stadiumのキャパは12000とのこと。

横浜アリーナは17000とあるので、思ったより変わらないキョロキョロ

 

でも今回は二回席の一番前☝️だったからか、横アリよりめちゃくちゃ近く感じました口笛口笛

 

しかもThe Beginningのときに、TAKAがめちゃくちゃ近くに来てくれるサプライズもあって最高でした!!おねがいおねがい

 

ツアータイトル通り、今回のセトリは最新アルバムの曲がメインでしたが

 

Wherever you areとか…

完全感覚Dreamerとか…

 

古い日本語メイン曲もやってくれて良かったおねがいおねがい

 

にしても、TAKAの英語でのMCはさすがだったし

来る観客もほとんどがローカルの人だったように感じたので

同じ日本人として誇らしいライブでもありましたラブラブ(同じ土俵に立つなというツッコミはありつつ)

 

それにしてもシンガポールでのライブもBLACKPINK(Stadium)、TWICE(今回と同じIndoor Stadium)に引き続き3回目ですが

 

めちゃくちゃ撮影し放題なのと笑い泣き笑い泣き

座って観るスタイルにもだいぶ慣れましたてへぺろ

(TWICEは立ち見席だったから立ってみたけど!)

 

特にめちゃくちゃみんな撮影してるのがカルチャーショックすぎて雷

たしかに海外のツアー動画って結構どのアーティストもSNSに上がってるし

撮影禁止なのって日本くらいなのか…?

 

 

 

 

 

あとStadium駅は我が家からかなり近めなのと

ライブ終了後の混雑もそこまでなので(ブルピンのときはキャパも多かったし混雑してたけど)

 

シンガポールのライブはサクッと行けて私的にはおすすめですおねがいハイビスカス

 

来月のYOASOBIはチケット取れなくて残念だったけど、2月のIVEはチケット取ってるので

これまた楽しみですーOK

 

📌Star TheaterでのKing Gnuのシンガポール公演のレポはこちら

 

 

 

まじかるクラウンランキング参加中⭐ポチっとお願いします赤ちゃんぴえんまじかるクラウン

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村