おはようございま〜す!月島長屋です。



5/19(日)に中央区立環境情報センター「エコノバ」にて近代金継ぎ体験講座があります。



うっかり者の私は過去に何度かお皿やお茶碗を破損して、その度に金継ぎをしてもらっていました。

材料を金にするか銀にするかでお値段が変わりますが、大体1万円+送料でした。

中央区で金継ぎを教わる講座もあって、前回は7千円でした。
それがなんと5/19の講座では無料!

中央区太っ腹!!😳

ただし10名で、応募者多数の場合は抽選です。

この日はちょうど大相撲五月場所の中日のため、残念ながら私は参加できません😢

以前の金継ぎ教室は500円でしたが、それでも応募者多数でした。

無料の講座なら更に倍率は高いと思います。


が、我こそはという方是非!


詳しくはこちら↓


ブランケットをつかみながら寝るニーナ💤



途中で暑くなったようで玄関のタイルの上で寝ていたので、Nクールペットベッドかブランケットか選べるようにしました。