おはようございま〜す!月島長屋です。



昨日は2月22日=ニャンニャンニャーンで猫の日🐾


猫の日だからというわけではないのですが、家の者が肩こりに苦しんでいたのでタイガーバームを塗りました。


タイガー=ネコ科🐯


日経新聞にはイエローハットのこんな広告が。


(モフりたーい!😻)


そんな猫の日は愛猫ニーナを連れて動物病院へ。


たまたま午後休診で、午前中にすべり込みセーフ!!



血液検査の結果を待っていたら正午に🕛


院内の掛け時計からフランク・シナトラ(1915〜1998)の「マイウェイ」のオルゴールver.が流れました🎶



子供のころ母方の祖母がどこかへ行ったお土産に買ってきてくれた牛柄のマグカップが、光に当てると「マイウェイ」が流れるものでした。


牛柄猫とマイウェイ。



なんて言うか、すっごくいい顔してくれて。


\いつもいい顔ですよ?/


ですよね〜。


検査結果。



甲状腺機能亢進症(バセドウ病)に関するT4の数値は良いのですが、腎臓の値がよろしくなく…。


甲状腺機能亢進症と腎臓の値はどちらかが良くなるともう片方が悪くなるというシーソーの関係。


なんとか良いバランスを取ってもらいたいのですが、なかなか難しいです。


点滴も打ってもらいました。


純血腫のメインクーンが16歳まで生きているだけでもありがたいことなのでしょう。


頭ではわかっているのですが、もっと長生きしてくれるんじゃないかという欲もむくむく。


「マイウェイ」は最期が近づいた老人が自分の人生を振り返る歌。


シナ虎🐯=猫😸ですが、ニーナが歌うにはまだ早いと思いたいです。


帰宅後のニーナはCIAOちゅ〜る丼(CIAOちゅ〜るをカリカリにかけたもの)を食べた後はぐっすり💤


ニーナは年齢の割に歯は問題ないそうなので、これからもモリモリ食べていこう!💪


余談ですが、一昨日なぜか白っぽい蛇を食べようとする夢を見ました🐍


食べようとしていた蛇になぜかCIAOちゅ〜るを食べさせていました。


なんでこんな変な夢を見たのやら???


巳年生まれの先代猫がCIAOちゅ〜るを食べたくて夢に現れたとか?🤔


白い蛇の夢は吉夢らしいので、ニーナの腎臓の数値が良くなることを願っております🙏