おはようございま〜す!月島長屋です。

和菓子ライターの柳谷ナオさんから日本橋に富山県のアンテナショップがあると教えていただきました。



そうだった!日本橋三越のお隣に富山県のアンテナショップがありました!!


日本橋とやま館。



能登半島地震について。



災害義援金も受け付けていました。


中央区民マガジンさんがオススメしていた「ます寿し」は完売。




柳谷ナオさんがオススメしていた放生若狭屋さんの「富山米のカステラ」🌾



今回震度5強を観測した富山県小矢部市の蜂蜜を使用&お米も卵も富山県産。


個包装なのもいい!


これは買うしかない!


もうひとつ気になったのが昌栄堂さんの「加積りんごパイ」🍎



ANA国際線の機内食にも選ばれたそうです。


都内にいるとなかなかお目にかかれないお品と出会えるので、アンテナショップって良いですよね😊


以前から月島長屋の備品として買うかどうかずっと迷っていたのですが、これを機に買おうと思ったケロリンの湯桶は売り切れ♨️



ネットでも買えますが、送料分ちょっとお高くなります。


思い立った時に買わないといけませんね。


焼き菓子を購入。



今回被災した土地の物産展とかあれば行きたいです。