波除神社のお祭り「つきじ獅子祭」が終わった翌日。

お祭りの時から周囲にゴミが落ちているのが気になりまして。


晴海通り沿いに築地〜勝どきでごみ拾い🗑️



お祭りで食べたと思われるかき氷のカップ&スプーン🍧



約1時間でこんなに集まりました。



この辺で終わりにしようかな〜

→タバコの吸い殻を見つけて拾う

→この辺で終わりにしようかな〜

→タバコの吸い殻を見つけて拾う


の無限ループに突入。


中央区は歩きタバコ禁止&指定喫煙所以外の公共の場での喫煙禁止なのに、次から次へと現れる吸い殻🚬


ちなみに月島長屋の最寄り喫煙所はMID TOWER GRANDの一階にあります。