昨日は東京都中央区出身の力士・東俊隆 勝介(とうしゅんりゅう しょうすけ)さんの取組。

若隆景(わかたかかげ)も読みにくい四股名ですが、東俊隆もなかなかの読みにくさ💦


錦木(にしきぎ)が可愛く思える難易度です😅


昨日の東俊隆は足立新田高校の先輩・栃丸との対決。


 

なんと髷(まげ)にサガリが絡んでしまって、行司の「待った!」が入りました!


サガリというのはまわしの前についてる、ひらひらした暖簾の親戚(?)のようなアレ。


 

最初は何が起こったのかよくわからなくて、「え!行司さん、取組中に髷直してあげてるの?」と思ったら…



髷に引っかかってしまったサガリを外してあげていたのです!


 

歴史的珍事!😳


残念ながら東俊隆は勝てませんでしたが、会場を大いに盛り上がらせる良い取り組みを見せてくれました👏


中央区のどこ出身なんですかね〜?


中央区のイベント(餅つきとか!)に来てくれないかな〜?🤔