相変わらずゴーヤの花は毎日落ちていますが、原因がわかったのでもう気になりません。

どうか無事に実がなって、今年の夏はゴーヤチャンプルー祭りができますように🙏


さて、面白いサイトを見つけたのでご紹介。


LISSAGE(リサージ)の肌チェックサイトHARI-TECH(ハリテック)。



無料&登録不要で利用可能。


使い方。




ニーナでやってみようとすると…




ふて寝。


なかなかうまくいきません💦


猫だからかな〜と思い、家の者で実験。




シミ94点!!!びっくり


家の者は私よりも年上なのに、シミが無いのです。


実年齢>肌年齢で羨ましい限り。チュー


私の結果。



シミじゃないもん、ホクロだもん!!

(と言いたい。)


保湿クリームを塗りたくって、しっかり日焼け止めを塗って、ケアしていかないといけませんね。


生クリームたっぷりのエクレアを食べて、体の内側にクリーム塗ってる場合じゃなかったです!😂


健康診断も大事ですが、たまに肌チェックをしてみると普段のケアを見直す良いきっかけになりますね。