中央区の花と苗木の即売会で購入したゴーヤ。

一晩明けて水やりの時に様子を見たら、



ゴーヤのツルがプランターの後ろにあるテーブルの脚に巻き付いていました🙀


は、はやいっ!💦


こりゃいかんと思い、支柱を設置。



グリーンカーテンはマンションのベランダでは無理そうなので、輪っか付き支柱にしました。



とりあえずこれでひと安心ですね。


緑のある生活って良いですね😊


自他共に認める枯れ専なので、まだまだ油断はできませんが😅


ガーデニング初心者、がんばります!💪


今年の夏はゴーヤチャンプル祭りになるでしょうか⁉️



家の者が作るゴーヤチャンプルはスパムではなく豚肉を使っていて、これがとっても美味しいんですよ〜😋


ちむどんどん💕