おはようございま〜す!月島長屋です。


昨日は住吉神社へ⛩



龍神社例祭。


思ったより多くの人が集まっていました。



ワンちゃん連れの方々もいて、どのワンちゃんも大人しくてお利口さんでしたよ🐶



いよいよ始まります。



神職さんの唱える「おおかみの〜」を、ずっと「オオカミ(狼)」🐺だと思っておりました。



「龍(神社)なのに狼??」と不思議に思っていたのですが、


実は「オオカミ(大神)」でした…滝汗



もう少し賢くなりますように。。。🙏



家族の健康、そして今闘病中のこっちゃん&シオンくん&サスケくん😺の回復を祈りました🙏


龍神社の神様は芸能の神様ですが、きっとご利益はあるでしょう✨


お札をいただきました。



さっそく月島長屋に飾りましたよ。



お弁当も頂きました🍱



日本橋弁松総本店の並六。




弁松さんのお弁当大好きなので嬉しいです!



甘っ辛くて、濃いめのお味。


うーん、たまらんっ!爆笑


特にタケノコと蓮根が好きです。


ゴボウも良いですね。


しょうがの辛煮(右上)も、ピリ辛でしょうが好きにはたまらないおいしさです。


そうそう、弁松さんと言えば猫の手ぬぐい。



「かわいいな〜。買っちゃおうかな〜」と悩んでいたら、



こんな新作が出ていて、さらに悩む羽目に😂