築地6丁目に新しくOPENするふぐ屋さんの話をご近所さんとした際、

「“かつひら”の近くです」と言ったら、

「“かつへい”ね」と教えて頂きました。


また、やっちゃいましたー!ガーン

お店の名前の読み方をよく間違えます。

♦︎味の浜藤
正)あじのはまとう
誤)あじのはまふじ

♦︎つきじ芳野 吉弥
正)よしの きちや
誤)よしの よしや


♦︎鮨バル海蔵 

正)うみぐら 

誤)うみぞう


『三色丼&本まぐろの煮付定食@豊海の鮨バル海蔵』またまた豊海の鮨バル海蔵へ。前回訪問の様子▼日替わりメニュー。コロナ対策バッチリです!じゃんっ♪私はラスト一点だった本まぐろの煮付定食。こちらは三色丼(鮪漬け…リンクameblo.jp


他にも読み間違えていたお店は数知れず…。


そんな中、鳥藤は一発で「とりとう」と読めました。


『鶏吸いと卵かけごはんアレンジ@鳥藤』鳥藤分店へ。(水炊き定食は売り切れ。やっぱり人気!)先日頂いた朝定食の鶏吸いと卵かけごはんを注文しました。この鶏吸いがと〜っても美味しくて美味しくて。もうバケ…リンクameblo.jp


私にしては奇跡ですね。


お店の名前と言えば、勝どきにあるつじ田



たけし



もし「つじた たけし」というお名前の方がいたら、ぜひこの2店をはしごして頂きたいです。爆笑