前から気になっていた韓国料理店のHASUO🇰🇷



お祝い事の食事をどこで食べたいか家の者に聞かれ、候補のお店は他にも幾つかあったのですが、最近ご無沙汰している広尾へ。



お店の方が外に出て待っていて下さいました照れ


本日の彩りHASUO🍴



L.A.Juice x HASUO特製 旬のアペリティフ。



レモンと生姜と何とか(失念)のジュース。


こちらがL.A.Juiceです。HASUOのご近所さん。




橙(オレンジ)ワインとビール。



パンチャン。



王族か貴族にでもなったような気分になるくらい豪勢ですね。


一人につき14皿。


しかも真鍮の器です。


真鍮はなかなか結構なお値段の上、お手入れが大変かとなのだとか。



とっても素敵なので、うちでも揃えたいくらい。


チルチョルパン。



モチモチしたクレープのような生地に刻んだ薬味を乗せて頂きます。


この食感がたまりませ〜ん!


ビーツチャプチェ。



ビーツ=ボルシチのイメージが強かったのですが、こういう使い方もあるのですね。

旬のチヂミ。


この日はじゃがいもと玉ねぎのチヂミ。

絶対に外さない鉄板の組み合わせですね。

こちらもモチモチしていて美味しかったです。

塩昆布と合う〜🎵

彩り野菜プレート。


ハート型のキュウリ♡


こちらの葉物野菜を〜


牛骨付きワンカルビに巻いて頂きます!


このカルビ、味が染みに染みていて、と〜っても美味しかったです。

3日間漬け込む必要があるので、予約は3日前までなのだそうです。

そしてサムゲタン。


手前にあるのは鹿の角。

タッカンマリ(鶏一羽)は漢方無し、サムゲタン(参鶏湯)は漢方有りと教わりました。

韓国伝統茶。

 


わざわざ韓国で調合してもらったお茶なのだとか。

最初はちょっと不思議なお味がしたのですが、飲むに連れてクセになっていきました。

写真の掲載枚数制限に達してしまったので載せられませんが、自家製レモンサワーがとーーーーっても美味しかったです。

今まで飲んできたレモンサワーは何だったのかと思うくらい美味でした🍋

もしHASUOへ行かれる際はマッコリ等も良いと思うのですが、自家製レモンサワーを是非!

帰りにお店のご夫妻がお見送りして下さったのですが、角を曲がる際にふと後ろを振り返ったらまだ見送って下さっていました‼️😭

月島長屋でもゲスト様の姿が見えなくなるまでお見送りしているのですが、
実際にやって頂く立場に立つと嬉しいものですね照れ

月島長屋のゲスト様が同じように思って下さっているかは分かりませんが、私は心がほっこりしました。

美味しいだけでなく、お野菜たくさんのコースで大満足。

私達がいる間に予約の電話が何件もかかってきていたのですが、人気の理由もよくわかります。

また行きたいな〜と心から思える素晴らしいお店でした。