豊海にある鮨バル海蔵へ。


「うみぞう」ではなく「うみぐら」です。

以前行った時の模様▼
テイクアウト専用まかない丼はお茶付。


白馬村産きのこ天うどんとどんぶりのセット。


前回売り切れだったアジフライ&日替わりフライ定食を頼む気満々でしたが、


また売り切れだったので今回もまぐろの煮付け定食を。


家の者は上握りランチ。


鮨バルですから握りも美味しそう。


まぐろの煮付けはしっかり煮付けてあるので、骨からスッと身が外せます。


面白いくらいスッスッと骨を外せるので解体作業(?)がまるで苦にならず、むしろ楽しくなってきます。


自家製の割り下で煮付けており、薄過ぎず濃過ぎずちょうど良い濃さ。

メニューに記載ある通り、「ほろほろ・トロトロ。絶品です」!!

ボリュームあるまぐろですので、かなり食べ応えがあります。

こんなに美味しいのに890円とは素晴らしい!!

13時過ぎに来店したお客さんに「まぐろの煮付け定食とアジフライ&日替わりフライ定食は完売です」とお店の方が言っている声が聞こえたので、やはり人気メニューなのでしょう。

我々は12:20頃伺ったのですが、アジフライ&日替わりフライ定食狙いなら、早めに行くのが良さそうです。

次回、三度目の正直を狙います。

お店の照明が


月島長屋の二階の照明に似ていて親近感を抱いたのですが、


後で見比べてみると、海蔵の方が遥かにお洒落でした…。


一瞬でも似ていると思った私をお許し下さい。