以前から気になっていた築地・諏訪商店のししゃもきくらげ。

諏訪商店の美人女将のブログ↓

築地の朝ごはんキャンペーン中だし、お台場の暴走天使Zさんもブログで取り上げていたし、これは買うっきゃない!


{E3AF46BB-0CD5-419E-9E10-4D499B21191D}

と言うわけで、築地市場外の諏訪商店へ。

{9011D12C-D8BE-498D-B62E-D6905854B913}

ししゃもきくらげ発見!

{5CEEE061-857A-40CF-92C8-662C60FBD098}

無事にゲット!

{75BC7F27-1138-4894-AED3-4416E6044580}

これで100g 300円。

{B665900F-31E0-4D4D-91F4-EE6F01C38BBD}

賞味期限は意外と長くて9/5まで。

{759ABF6C-665C-4439-9893-3C79CA0450F8}

食いしん坊はすぐに食べちゃうから、賞味期限なんてあってないようなものですが。(笑)

{895E00FB-C619-4A1E-B422-0BE34E2AAE81}

オン・ザ・ライスして、いただきます!

いや〜、ホント、プチコリの食感!

ししゃもの卵がプチプチ、きくらげのコリコリ、それらにシソの風味が見事にマッチしています。

これ、最初に発案した人天才ですよ。

御飯が進む米泥棒!
(※褒め言葉です。)

これはまた買いに走らねば。

月島から築地は晴海通りを転がってすぐなので便利ですよ。

築地魚河岸カレンダー。

{1C132625-CA0F-4591-B470-976997C7E245}

佃煮と言えば、月島のお隣・佃の老舗佃煮屋「天安(てんやす)」のうなぎの佃煮も美味しかったです。

100gで2000円以上なので頻繁には買いにくいですが、こちらもオススメ!