月島4丁目にある「酔い処 夢や」のランチ復活についてブログに書きましたが、

ようやく行って参りました。

{7B07D1B9-75DD-4188-A840-E4D2F3999A87}

「利益出なければすぐやめます!!お早めに!!」と書いてあったので、間に合って良かったです。

{DC8423B1-84D5-4E65-814C-516EA34FA19B}

初めて入るお店なのでドキドキ。

{4EE4A899-7B13-403C-8326-B04469B7EA19}

ずらりと並ぶお惣菜を見てワクワク♪

納豆や生卵まであって、旅館の朝食を彷彿とさせます。

お惣菜は10種類以上!

{EC913E97-DE7A-497D-AD4D-4AE6E98C6C37}

ご飯とお吸い物とお水は左側に。

{DB6AF4DC-86FD-4B6D-9C07-C9D26BBAA7FE}

いただきます!!

{5C7F26E5-2C12-481B-B842-92FC6FF18492}

色々なものを少しずつ食べるのが好きなので、こういうスタイルのランチは嬉しいですね〜。

しかも、お惣菜はどれも美味しくて米泥棒!

(※米泥棒=美味しさのあまり、思わずご飯が進むおかずのこと。褒め言葉。)

お兄さんがお一人で作っていらっしゃるそうです。

業務用スーパーで売られているような大容量の業務用ポテトサラダ等は使わず、お兄さんが一から作っているとの事。

お兄さん「だって、そういうの(=業務用お惣菜)って美味しくないじゃないですか」

お兄さん、よく分かっていらっしゃる〜!!!

温かいご飯とお吸い物があって、お兄さん手作りの美味しいお惣菜が色々。

それでいて490円だなんて素晴らしい!

予想以上に満足度の高いランチでした♪

壁に貼ってあるメニューの「パスタ 食べないんですか?」が気になる旨をお兄さんに伝えたところ、

{D43B7299-0DFA-4020-94FA-4296AD52D931}

お兄さんはイタリアンと和食の出身だそうで。

きっとパスタも美味しいのでしょうね。

ランチの再訪はもちろん、今度は夜も伺ってみたいと思います。