今日は冬至ですね。

昨日ご近所さんに「月島温泉はゆず湯ですかね〜?」と聞いたら、

「たぶんね。ゆず、ダイエー(※月島温泉のお隣)で98円だったわよ」と教えて頂きました。

{CC3AC137-DB80-4737-A9F1-8EF2C84A0DDE}

おっ、ホントだ!

ゆずを購入した後、クリスマスパーティー用のチキンの下見で肉のたかさごへ。

{E6EAB092-D9F8-42E9-8605-8EF0206582F8}

相変わらず味のある手作り看板。

特売のお弁当。

{B0BD6DF5-7A6B-46E9-B624-B31CD9725BB4}

{C668CC2E-E5F4-4447-ADC8-F041F5977400}

お目当はこちら↓

{82BE9B80-CB02-4DFD-9659-22BDAB8C650B}

バラクーヘン(豚バラロール煮)と佃本店のみで販売されている煮卵も気になっています。

{8B7487D3-9FFE-4A22-9096-71795E735909}
(肉のたかさごサイトより)

正直言ってローストチキンよりも気になっているのですが、やはりクリスマスは王道のローストチキンを買うべきか悩みます。

{E9B1BFCF-DCB2-4300-9826-F8A3938A61C2}

とにかく並ぶので、時間に余裕を持ってお買い物へお出かけください。

昨年の様子 →