昨日は冬至だったので、銀座の金春湯へ。

{3B02C50E-CBFF-4C37-9AE7-F49BF6291D99}

煌びやかな銀座にある銭湯。

{494AA9BC-86D4-4AB6-889A-579B6B29D606}

クリスマス仕様。クリスマスツリー

{2E1368CC-7AFE-4C29-BF48-8E94D0B59064}

女湯は蛇口や椅子がピンク色で可愛らしい雰囲気でした。ガーベラ

(男湯は入っていないので分かりません。タラー

月島温泉・日の出湯・勝どき湯よりも若い人が多いように感じました。

冬至だったから?

中央区ふれあい銭湯の日だったから?

プレミアムフライデーだったから?

昨日は冬至だったので、柚子がたくさん入ったガーゼの袋が湯船にプカプカ浮いていましたよ。

そして、脱衣所では話題のヘアビューザーを発見!キョロキョロ

何分30円だったかな。。。使用料忘れました。

お安くはないアイテムですので、ここでしっかり使い心地を試してから現品購入するのも良いかも知れません。

店舗では濡れた髪での使い心地は試せませんからね。

良いお湯でした〜。照れ

{A5AD2CE8-0F8C-4E4E-AC35-6160753DC030}

月島エリアには3つの銭湯があります。

月島:月島温泉

佃:日の出湯

勝どき:勝どき湯 ※日曜休み

寄席の後にでもお立ち寄り下さい。ウインク

次回の月島長屋寄席は、2018年1月7日(日)13時開場、13時半開演です。爆笑

{D2DE4836-437D-40AF-8B3C-40F677A64CF7}