今日は

1日家の中🏠


この暑さで外は無理。


昨夜から

今日する事を決めていました。


探しもの。


パソコンを新しく購入すべく


お取り置きで内金だけ入れていたパソコンを買いに行った時から

実は探さなくちゃと思っていました。


新しく購入したパソコンは

💿が入るタイプのを選びました。


無いのにしようと思いましたが


わたしには

無いと

色々、設定が難しいので


選びましたが


プリンターを接続する

💿は

あるけど


デジカメ接続をする

💿が見当たらない。


ケーブルはあるけど


💿無いと

困る。


デジカメは2010年か2011年に購入したものが

今なお問題無く使えてる。


スマホがあるから

デジカメ不要かなと

思いましたが


わたしは

デジカメ使う派なんですよね。


今回新しく買ったパソコンの前のパソコンは

2013年に買ったのですが


その時はデジカメの💿がありました。


捨てるわけがないので

必ず家の中にあるので


昨夜から探し


昨夜は日付が変わるまで探した。


しかし、無い。

今日も探しているが

無い。


また、探しものをしていると

こんなところに

こんなものが、と

びっくりしたり


こんなのあったの忘れてたよ


みたいな出来事もあり


整理整頓もしたりしました。


しかし

探しものは見つからない。


あとは

押し入れの上段のみ。


そこに無ければ

明日にでもメーカーに電話するけど


10年以上前の製品の💿があるか?


メーカーのホームページで

なにやらをインストールしないとならないか?


付属のCD-ROM出てきて-泣


この先もパソコンに新しく撮った写真を取り込みたいのよ。


実は

デジカメの取説が

何年か前に無くなり


メーカーに取説を送ってもらった事がありますが


取説とCD-ROMは一緒に保管していたはずで


どこに消えた?


色々と考えて


もしかしたら

購入時の箱ごと

保管しているかもと

午後からは

箱を探しています。


箱は捨ててないよねと

願いを込めて探してます。


デジカメのSDカードは

昔のだから

サイズが大きくて

パソコンに直には入らない←普通入らないのかな?


カードリーダーを買えばいいのかな?


わけわからないので

CD-ROM💿出てきてほしい。


記事とは全く関係ないけど

画像は

いつかの

お孫ちゃん姉妹飛び出すハート


癒やされますラブ




ミニーを怖がるお孫ちゃん妹。

着ぐるみが怖いのはあるあるだなと
笑えました。

長男が
ディズニー行くと怖がり固まっていたのを思い出しました笑


写真の背景の他の人物は消しています。


もう17時ですね。