おはようございます![]()
季節外れですが、今日の脳内ぐるぐる曲(なぜか脳内でなんどもかかる曲)は
アリスの「秋止符」です。
「秋止符」(1979年12月)は、アリスの楽曲で17枚目のシングルです。
谷村新司(作詞) 堀内孝雄(作曲)
私が高校生のころ、できたばかりの軽音同好会に入って
へたっぴいなのにキーボードでバンドに入らせてもらったりしていました。
そのバンドではかぐや姫やアリス、甲斐バンドなどをコピーしました。
私も楽器屋で楽譜を買って、家で必死で練習した思い出があるのが
この「秋止符」です。
この曲を聴けばおわかりになると思いますが
ピアノの旋律が美しい曲なんですよね~
まったくうまくならず、足をひっぱってばかりのキーボードでしたが
あの頃、サザンオールスターズがデビューして
女性のキーボードがはやってたんですよね~
懐かしさよりも、失敗して冷や汗かいている、身がきゅ~~っとなる(恥ずかしさで)そんな思い出の曲です。

