おはようございます晴れ
 
お盆のお出かけは、大阪自然史博物館の「ネコ」展に絶対行きたい!
と言うことで行ってきました。
あんまりにも暑いので、熱中症にならないように車で出かけました(地下駐車場があります)

思ったよりず~~~っと楽しかったです。

撮影可のところが多かったので写真もいっぱい撮りました。

 

がお~ ※展示物はほとんどが剥製と骨です。

 

いろんなネコ科の動物の剥製

 

入ってすぐは、特大の三毛猫のオブジェがお出迎えしてくれました。

ここで写真を夫婦で別々にとりましたが

夫婦ともに人生最高に肥えてるのが写真でわかったので割愛します滝汗

 

虎はかっこいいですね、ネコ科の王様ですね。

 

見難いのですが世界中にどんな猫がいるかのマップです

アイコンもかわいくてずっと見てしまいました。

 

 

クロヒョウやジャガーの剥製も

 

何をみてもつい「かわいい」と言ってしまうニヒヒ

 

 

 

思ったより小さいのね、スナネコさん

 

 

ライオンの親子の剥製までありました

 

 

まんが『俺 つしま』のモデルのツシマヤマネコ

 

こっちはイリオモテヤマネコ 懸命に保護されています。増えてほしいな。

 

 

ガオー 第2弾はヒョウ

 
何時間でもおれそうでしたが
 
そのまま自然史博物館の本館展示も見に行って(同じチケットで行けました)
image
こっちもすごく楽しい展示でした。
 
建物の老朽化を感じました
クラウドファンディングとかしたらいいのにな~と思いました。
でも展示は最高です。
 
お子さん、お孫さんとぜひ見に行ってみてね。