ちょっとした幸せを感じる瞬間は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
おはようございますくもり
 
今日のアメブロからのお題が『ちょっとした幸せを感じる瞬間は?』でした。
あれこれさかのぼって考えていたら、私の場合、悲しくなっちゃいました
本当に禍福は糾える縄の如しですね、私の場合はほんの少し、ジェットコースターな時期があったけれど。
 
そしてぼんやり考えていたらそういえば「しあわせって何だっけ」ってさんまさんが昔歌ってたな~
あれって、ちゃんとした曲だったのかなぁと調べてみたら、ちゃんとした曲でしたので
皆さんにご紹介しますね。
 

1986年の明石家さんまのヒット曲で、キッコーマンポン酢しょうゆのCM曲。

同年代以上の方で知らない人はいないのでは?

 

でも、あのCMのフレーズ以外に歌詞があったなんて今回調べてみて初めて知りました。

(歌がはじまるのはしばらくしてからでした)

 

♪しあわせって 何だっけ 何だっけ

ポンとうまれた シャボン玉

 

しあわせって 何だっけ 何だっけ

白いドレスとハネムーン

 

スプーンいっぱいの ハピネス

青い鳥だよ ハピネス

 

しあわせっていう奴は

ちょっとワガママよ

当たるつもりの万馬券

あー風の中・・・

 

 

しあわせって 何だっけ 何だっけ

無理はするなと言うあなた

 

しあわせって 何だっけ 何だっけ

麻布 青山 六本木

 

めぐり逢うのが ハピネス

すれ違うのも ハピネス

 

 

しあわせって 何だっけ 何だっけ

にぎりしめてる子どもの手

 

しあわせって 何だっけ 何だっけ

カルガモ見ている野次馬よ

 

たしかどこかで ハピネス

いつかどこかで ハピネス

 

しあわせっていう奴は

逃げ足が早い

これが最後と大バクチ

あー夢ん中・・・

 

 

しあわせって 何だっけ 何だっけ

空に浮かんだ白い雲

 

しあわせって 何だっけ 何だっけ

ぬいた指輪をまたもどす

 

しあわせって 何だっけ 何だっけ

あほとアホとの思いやり♪

 

 

デレデレいや~思ってたよりいい歌詞でした。

どなたの人生も紆余曲折あって

そしてささやかな幸せを積み重ねて生きているってことでしょうかね~