おはようございますくもり
 
今日は大阪か日本で一番暑いかも、しれないそうです~
湿気って・・・体にこたえますねチーン しんどいです~~~
 
とはいえ、1日家におりますので、ちょこちょこ何かしています。
 
以前(もう3年前でした)
漂白剤で一部色が抜けてしまったワンピースに
レースをつけてリメイクした記事を書きました↓


 

実は今日、着ているんですよね( ´艸`)蒸し暑い日にぴったりです。

 

 

そして先月、出かけた時に、1200円でインド綿のエプロンを見つけて購入しました。

脇をリボン結びして着るエプロンです。

 

いちいちリボン結びは面倒だし
気が付くとリボンが外れていたりするので
思い切って脇を縫って、ジャンパードレス(かぶりにする)にしようと試みました。

 

 

以前にお友達に大量にいただいたテープ状のレースを使って

飾りもつけてみます。

実は夫に「ババ臭い」と言われたエプロンなんですよね~

 

縦に左右2本、まっすぐレースを縫い付けただけ、

ポケットのところはふさがないように気を付けて~

ポケットの部分は2か所縫い留めただけですが

縫い留めたおかげでレースのテープがめくれることなく固定されました。

 

 

ジャンパードレスというより袖のない割烹着みたいですが

かぶりで着られるので楽ですウシシ

本気でジャンパードレスにするなら

仕上がりを予想してAラインに脇を切ってもいいですね。

これ1枚着ていたら、中のものなんでもいいから本当に楽ですデレデレ

エプロン素材だから木綿の生地も厚手で扱いやすいんですよね~

簡単リメイクでしたエプロン