こんにちは~傘

 

災害級になりそうな雨ですね

私の寝ている部屋はシャッター雨戸なので

横殴りの雨の時はとってもうるさいんです。

昨夜はなかなか寝付けませんでしたチーン

 

 

先週カゴバックを買ったのですが

去年の同じころにもカゴバックの記事を書いてました。

私、懲りてない~( ´∀` )

最近気になっていたカゴバッグはこちら(臭ってみるローラちゃん)

image

インドネシア製のプラスチックのひもで編んだバッグです

とっても軽いけどわりとしっかりしています。底も丈夫に作ってます。

 

購入したのは天満橋シティモールの中の輸入雑貨店カランフィルさんです↓

カラフルなお色もあって迷いましたが大の黒にしました(小もあるの)

 

この手のバッグは今流行っているので、有名雑貨店イ◎ブンさんとかでもよく見ますが

お値段が結構高い(1万円超え)

こちらのお品は大でも5千円しませんでした( ̄▽ ̄)おとくぅ~

 

バッグの口をとめるボタンはついていますが

心配な方は中に巾着袋とか入れると中身が飛び出さないと思いますよ。

 

 

で、最近雑誌を読んでないなぁと思って、アマゾンで2冊の雑誌を買ったのですが

image

 

ぜんぜん知らなかったのですが

どちらもパリ在住の石井庸子さんの雑誌でした

「カフェ キツネ」パリ店勤務の76歳看板マダムなんですって

 

 

また読んで面白かったりためになったところをご紹介しますね

まだ読んでないんです

 

なんで読んでないかと言うと、出鼻をくじかれたからです。

 

アマゾンで届いたので家にいた夫が玄関ポストからリビングに持ってきてくれたのですが

私が中をあけてぱらぱらめくっていたら夫が表紙を見て

 

おじいちゃんこれのどこが「身の丈」やねん!と(大きな綺麗な鏡とカサブランカのお花の前に立つ石井さん)

そしてもう一冊を見て

おじいちゃん「ケケケ品格やって」 ウシシ

 

と言って笑うんですムキー

 

ムキー「私は品格を磨きたいと思ったらアカンの???」と言い返しましたが

夫は大笑いのまま自分の部屋に消えていきました。

 

なんかケチが付いたでしょ?ゲッソリ

でもいいんです、また気持ちを立て直して読んでみようと思っています。

 

雨だし、読書日和よね~本