こんにちは曇り

 

お友達からなんと手作りいちごジャムを頂きましたラブラブラブラブラブラブ

 

うちは庭もなく家庭菜園もしていないので

なかなかジャムを作る機会がありません

母が生きていた頃は何度かリンゴをお砂糖で煮たりしたけど

イチゴジャムを作るとなるとたくさんのイチゴが必要ですから

スーパーで購入してまではなかなか作らないのです

なのでとっても嬉しかったデレデレ

 

さっそく食パンを買って、今朝いただきましたいちごいちごいちご

たっぷりいただいているので、心置きなくたっぷりパンに塗りましたよ( ´艸`)

甘み控えめで、でも瑞々しさとイチゴの甘みがしっかりある美味しいジャムですハート

あ~しあわせ~おねがい 有難い、こんな幸せ、忘れないようにしたいです。

 

 

ウエディングケーキ ウエディングケーキ ウエディングケーキ ウエディングケーキ ウエディングケーキ

 

さて、お洋服、ドレスをきれいにきっちり着こなされているので大好きな英国ロイヤルファミリーなんですが

現在の皇太子、ウイリアム皇太子のお嬢様であるシャーロット王女が9歳になったニュースを見ました。

 

英国ロイヤル家系図はこちら

 

シャーロット女王の着こなしのお写真はこちらにたくさん掲載されています。

記事を見ていて感じたのは、シャーロット王女はブルーがお好きなのかしらと思うほど
ブルーのお洋服が多いです。
そして結構同じお洋服を着まわされていて、贅沢をさせていない感じを受けました。
そして日本の皇室よりカジュアルな姿の記念写真も多いです。
 
それでは早速、ウイリアム皇太子の家族写真を、皇太子のインスタから見て見ましょう。
 
ちなみに王子王女のお写真を撮っているのはキャサリン皇太子妃が多いようです
なのでみんな明るい笑顔なんですね。
シャーロット王女9歳の記念ポートレートです(皇太子妃撮影)
デニムのスカートが健康的でとてもかわいいですね。
紺色とえんじ色の色合わせがシックで落ち着いて見えますね。
ちらりと見えている小花模様のブラウスもとってもかわいいらしいし、上品です。
デニムのスカートでも上品に着こなせるお手本のようなスタイルですね。
大きくなられたんだなぁと感心しました。
 
2023年のクリスマスに向けて公開されたモノクロのポートレート写真は、ファミリー全員がシャツにスラックスまたはデニムをあわせたカジュアルな装い。
家族の中央に座った王女も、ブラウスにデニム、お気に入りのハンプトンキャンバスシューズでスタイリングをリンクさせました。(文章は上記サイトより引用)
 

2023年6月18日 父の日のポートレート

ブルーのカラーリンクコーデですね。

王子も王女も将来が楽しみな美男次女ですね。

 

 

2022年に亡くなったエリザベス女王が、孫や曾孫たちに囲まれた写真が公開されました。(2023年4月21日)

写真は2022年夏にスコットランドのバルモラル城で撮影されたものです。

 

シャーロット王女は故エリザベス女王の真後ろです。生地が良く見えないのですが小花模様のワンピースがとてもかわいい

私もこんなワンピースが欲しい( ´艸`)

ブランドは J Crew(アメリカ)とのことでした。

 

デレデレいかがでしたか、上品さやきれいな着こなしは一長一短ではできないかもしれないですが、憧れますね。

これからも上品なロイヤルファッションを見せてほしいですね。