おはようございます晴れ
 
生協仲間のおばちゃんに(亡き母と同い年)
おばあちゃん「これ生協で頼んだけど、私には大きすぎたからあげるわ」と
ラベンダー色の無地のチュニックをいただきました
その方は身長150㎝もない方なので確かに少し大きいですね。
ありが~たくいただきました。

色がうまく出ません、後の写真の色が正解です。。

 

こんな鹿の子のさらっとした生地なんですが

ニヤニヤ「アップリケ」なんか付けたいラブラブとリメイク熱がわいてきました。

 

 

いろいろ考えて今回は蝶々ちょうちょにしてみました。

船場にいく予定がないからアマゾンで購入しました

2種類で千円弱でした。

 
そして針箱を出して
モチーフを置くところをイメージして
縫い留めるところに水性ペンで点を打って
20個縫い留めても30分かかりませんでした。
 
 
仕上がりは、こちら(服の色はこちらが正解です)

 

 

 
デザインがワンパターンだと言わないでねニヒヒ

 

 

蝶々の群れが飛び立つところですデレデレ

イメージ通りで気に入っています飛び出すハート

 

今日、運転免許の切り替えなので

これを着て行こうかなと思っています~デレデレ