おはようございます傘

 

雨ですね、家の中は温かいのですが表に出ると風もあって寒かったです

皆さま体調にご留意くださいね。

 

昨日の母の日に長男と彼女さんからプレゼントをもらいました

猫さんが花束を抱っこしてる置物です

私の好みを的確にとらえています( ̄▽ ̄)

 

長男いわくこの置物の猫さんは

 

うちの「アホの子」令和の令くん(オス5歳)や

 

2019年に10歳で虹の橋にひっこした「最愛の猫」ロビンさんに

image

 

似てるでしょう?って、そうね、似ています。

大事に飾りますデレデレ

 

ロビンさんはママっこで

私とよくおしゃべりしていたから

こんな複雑なお顔ができるのよ愛

そっくりだけど、アホの子令くんにはできません笑笑

 

 

さて

久しぶりの脳内ぐるぐる曲は昭和のアニソン

デビルマンから「デビルマンのうた」

 

作詞は阿久悠さんです

 

音譜あれはだれだだれだだれだ

あれはデビル デビルマン デビルマン

裏切者の名を受けて

すべてを捨てて戦う男

デビルアローは超音波

デビルイヤーは地獄耳

デビルウィングは空を飛び

デビルビームは熱光線

悪魔の力身に着けた

正義のヒーロー

デビルマン デビルマン音譜

 

 

 

 

そしてエンディング曲「今日もどこかでデビルマン」

作詞 阿久悠 作曲 都倉俊一先生です

 

音譜誰も知らない知られちゃいけない

デビルマンが誰なのか

何もいえない話ちゃいけない

デビルマンが誰なのか

 

人の世に愛がある 人の世に夢がある

その美しいものを守りたいだけ

今日もどこかでデビルマン

今日もどこかでデビルマン音譜

 

 

ニヒヒいや~子供の頃何度も歌いましたね~

 本当にかっこいいダークヒーロでした。

 

本放送は1972年 私は9歳ですが

じっくり見だしたのは再放送からだと思います。

 「デビルマン」は漫画の連載とテレビアニメの放送が同時期に行われたそうですよ。

 

私が少年漫画を熱心に見た最初の作品だったように思います。

 

昭和の頃少女だったみなさんは惹かれた少年漫画はありましたか?ニヤニヤ

ちなみに同じく「少年マガジン」に掲載された

「巨人の星」は連載開始が1966年TVアニメは1968年

「あしたのジョー」は連載開始が1968年TVアニメは1970年とのとこです。

 

あの頃はほんとうに名作揃いでしたね~デレデレ