おはようございます曇り

 

花見がしたいけど、なんとなくお天気があやしい大阪地方です。

 

「春らしさ」を感じる童謡を聞いてみましょう

 

ガーベラどこかで春が 生まれてる
どこかで水が 流れ出す
どこかで雲雀が 鳴いている
どこかで芽の出る 音がする
山の三月 そよ風吹いて

どこかで春が 生まれてる

 

 

ガーベラ春のうららの 隅田川すみだ川
のぼりくだりの 船人ふなびとが
櫂かひのしずくも 花と散る
ながめを何に たとうべき

 

 

ガーベラさくら さくら
野山も里も 見わたす限り
かすみか雲か 朝日ににおう
さくら さくら 花ざかり

さくら さくら
やよいの空は 見わたす限り
かすみか雲か 匂いぞ出ずる
いざや いざや 見にゆかん

 

デレデレこのテンポ、癒されますね~

 

 

ドレス ドレス ドレス ドレス ドレス ドレス 

 

「家庭画報」にこんな記事がありました。

 

詳しくは上記のリンクからご覧ください

イギリスロイヤルファミリー&貴族の方々のたっくさんの桜色ファッションが特集されています。

桜色ファッションでお花見をしてくださいね桜

 

ちょっと目を引いたドレスをご紹介しますね

Mike Marsland//Getty Images

2021年 ロイヤル・アカデミー・オブ・アーツでのお写真
レディ・キティ・スペンサー(ダイアナ元妃の姪)がパーティでまとったのは、グローバルアンバサダーを務めるドルチェ&ガッバーナのワンショルダードレス。

ピンクのグラデーションが美しいシフォンドレスです。(HPより)

 

ラブさすがドルチェ&ガッバーナ

 とても目をひくドレスですが、品も感じられるデザインですね~

 レディ・キティ・スペンサーさん、ダイアナさんに似て女優さんほどの美貌ですね。

 

 

WPA Pool//Getty Images

2017年 ガーデンパーティ@バッキンガム宮殿でのエリザベス女王
1860年代にヴィクトリア女王がスタートさせて以来、毎年恒例となっているバッキンガム宮殿でのガーデンパーティ。

主催者のエリザベス女王は、お気に入りのピンクを纏ってお目見えしました。傘までピンクでまとめるのが、女王のカラーコーデ!(HPより)

 

照れ本当にきれいな桜色コーデ!

 スプリングコートとお帽子とのバランスも完璧ですね

バッグとお靴が黒で引き締まっています。

美しいプリントの中のお洋服も見てみた~い

 

 

Max Mumby/Indigo//Getty Images

2019年 キングス・クロス駅でのエリザベス女王
クリスマス休暇のため、バッキンガム宮殿を離れ、キングス・クロス駅からサンドリンガム・ハウスへ向かうエリザベス女王。

ベビーピンクのコートを主役に、シグネチャーのスカーフ※を頭部に巻いて登場しました。(※ブランドが販売しているスカーフ、ブランドロゴなどがプリントされていることが多い)

小物をクラシカルなブラックでまとめて大人のピンクコーデに。(HPより)

 

ニコニコ厚手のコートだけど、ボタン位置が腰までで、歩きやすいロングコートですね

2017年のお写真とバッグは違うけど、お靴(ローファー)は同じにみえます

もしかしたらお気に入りで何足もお持ちなのかもしれないですね

春の嵐の時には「まち子巻き」してみようかな~飛び出すハート