おはようございます曇り

 

この年度末をもって

 

浜村淳さんのラジオの平日放送(50年)(関西のAM)

草野仁さんの「世界ふしぎ発見!」(38年)

関口宏さんの「サンデーモーニング」(37年)

が終了します。(※サンデーモーニングは関口さんが卒業)

 

私が60歳なので

浜村さんのラジオは10歳の時から

世界ふしぎ発見は22歳の時からの放送ですね

 

22歳から60歳と言えば

(夫の)入社から定年までですね

そう考えるとすごく長い時間だと感じます。

 

お三方共に健康でいらっしゃったので、達成できましたね

お疲れさまでした。

芸能界引退ではないので、まだまだご活躍のこととおもいます。

 

浜村さんはもともと漫談家だったそうです、だからお話が面白いのですね。

そして本当に博識で(放送作家なし)ただ、映画解説に関してはいつもストーリーの最後まで語ってしまい

完全なネタバレ解説だったことで有名でした(笑)

最終回では映画監督の山田洋二さんが祝辞を述べていらっしゃいました。

 

 

お笑いバラエティー番組ばかり作らずに民放も教養番組をゴールデンタイムに放送してほしいですね。