桜の写真見せて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
おはようございます晴れ
 
久しぶりの晴れですが、桜のつぼみはまだ固そうです。
なので今日は大阪市内の桜の名所をご紹介しますね
 
大阪市内より市外の方が趣はあるんですけどね
市内はどうしても「公園」の中になりますね~桜
 
①大阪市中央区 大阪城公園
大阪のど真ん中だから夜桜を見ても帰りやすいですね
 
 
②大阪市北区 造幣局桜の通り抜け
普通の桜の時期と違います 主に八重桜です。
今年の予定は4月5日(金曜日)から4月11日(木曜日)までの7日間
完全予約制です。
 
 
③大阪市北区~都島区 毛馬桜之宮公園
 
うちの目の前の大川沿いがずっと桜が植えられていて桜の名所となっています
ローラちゃんと桜3連発ですニヤニヤ
image
image
image
 
 
④大阪市東住吉区 長居公園
園内全体に約500本の桜が植栽されています。
 
 
⑤大阪市鶴見区 花博記念公園鶴見緑地
何種類もの桜があり長い期間花を楽しめる。
 
⑥大阪市港区 桜通り
2024年5月頃に全て伐採されることとなる。
この素晴らしい場所の桜を失う前に、今まで一度も歩行者天国にしたことがなかった磯路桜通りを最初で最後の歩行者天国にして、桂音会主催で2024年3月31日(日)10時~16時(封鎖時間は9時~17時)に「桜まつり2024」を開催。
歩行者天国にした磯路三丁目桜通りでゆっくりとお花見を楽しみ、最初で最後の桜通りを堪能できる。
 
⑦大阪市天王寺区 四天王寺境内
極楽浄土の庭をはじめ、境内全域に桜が咲き、見る者の心を和ませる。
 
 
⑧大阪市東淀川区 柴島(クニジマ)浄水場 桜並木の通り抜け
令和6年3月27日(水曜日)から4月7日(日曜日)までの間、通り抜けを実施します。
 
 
⑨大阪市中央区 大阪天満宮
駅近で梅の名所ですが桜と建物のコントラストも美しい
 
 
⑩大阪市中央区 南天満公園
毛馬桜之宮公園から続いていますが、このあたりは毎年屋台がたくさんでて
にぎわいます。
 
 
デレデレ調べたらたくさんありました。
私は過去に営業マンだったので、大阪市内はどこもだいたい土地勘があるので
毎年いろいろ見に行こうと思いました。