散歩は朝派?夜派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
こんにちは~傘
 
あめばかりですねぇ、ローラちゃん犬も全然散歩に行けていません。
 
さて、夫婦で糖尿、夫婦でデブな我が家です
散歩や運動をしなければなりません
「しなければならない」と言われたらしたくない天邪鬼な夫です。
さて、どうしたものか真顔
 
それともう一つ
自家用車が全然長距離を走らないので(近所のスーパーばかり)、バッテリーに良くないですとディーラーさんに言われてしまいました。滝汗
 
週に1回は10キロ以上走ってもらいたいですねですって、10キロだと市外まで行くって感じです。
 
そこで考えたのが郊外の大規模ショッピングモールまで車で行って
そのショッピングモールを端から端まで見て歩く(途中ランチ)というものです。
 
今月から、始めました。
 
よく行くのは「四条畷イオンモール
 
馬鹿でかいし、映画館もあるし、駐車場がタダ!時間を気にしなくても良い!
でも、モールで買い物することはほとんどない私たちケチ夫婦
買い物は帰りにモールの中のスーパーマーケットで食品を買います。
巨大だからもちろんなんでも売っているのですが、イオンのスーパーあんまり魅力を感じません。
(個人の感想です)他もあたってみようと考えたのは
 
「アリオ八尾店」
こちらのモールの中のスーパーはイトーヨーカ堂
そして「食べるところ」レストラン、フードコートがすご~くたくさんあるので
食いしん坊な私たち夫婦は満足度が高い
今は映画館は休止中なので
モールが超満員でもないので、歩きやすい
 
 
あとは今大阪では地下鉄が延伸したことで話題の
「箕面キューズモール」
 
 
 
遠方でなければ
大阪船場の「船場センタービル」も端から端まで1キロあるらしいので
お散歩に最適ですよ(雨が気にならないしね)

 

 

私たちはほんとに食いしん坊なので

おじいちゃんデレデレ「このあと何食べようかな~」「何買って帰ろうかな~」って考えたり話したりしながら歩けるので最適です♪

 

皆さんはどんな散歩をされているのかしら?ウインク