おはようございます曇り

 

ブログスタンプのこのお題、以前にもあった気がしますが・・・

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
60歳になって、記憶力もどんどん衰えて
一番好きだった漫画と言われて「これ~~!」って出てきません
 
あれこれ思い出していこうと思います。
きっとキャンディの前にも好きな漫画はあったでしょうが
夢中になった一番古い記憶はキャンディ♡キャンディですね。
ピンクハートキャンディ♡キャンディ(1975~1979)

 

 

手抜きですが、ざっと一覧を書いてみますと(好きだった漫画を太字にしました)

 

 

『1970年代:『ベルサイユのばら』ガラスの仮面』『はみだしっ子』『7つの黄金郷』『伯爵令嬢』『はいからさんが通る』『エースをねらえ!』『ポーの一族』『ファラオの墓』『11人いる!』『アラベスク』『SWAN』など

 

デレデレ一番沢山漫画を読んだ年代、書ききれないけど、バレエってすごく憧れましたね。

1980年代:『ホットロード』『ちびまる子ちゃん』『BANANA FISH』『シニカル・ヒステリー・アワー』『綿の国星』『源氏物語 あさきゆめみし 完全版』『ときめきトゥナイト』『有閑倶楽部』『ぼくの地球を守って』など

 

真顔ちょっと哲学的な「大島弓子先生」にどっぷりはまって読み漁りました。


1990年代:『動物のお医者さん』『ママレード・ボーイ』『フルーツバスケット』『セーラームーン』『怪盗セイント・テール』『白鳥麗子でございます!』『ミラクル☆ガールズ』『世界でいちばん優しい音楽』『KIRAI.』『BROTHER.』『恋の奇跡』『カンナさん大成功です!』など

真顔新しい作家さんを読むのではなく、今まで好きだった作家さんの新作を待つ年代でしたね。

でも佐々木倫子先生の作品は好きでした(『おたんこナース』、『チャンネルはそのまま!』も読みました)


2000年代:『NANA』『のだめカンタービレ』『ハチミツとクローバー』『暗殺教室』『アオハライド』など

ニヒヒもう少女漫画は卒業かなと思っていましたがのだめだけははまって全巻買いそろえましたね~

 

書き忘れ、きっとありますよね、ぜひ教えてくださいねデレデレ