おはようございます晴れ
 

今朝、久しぶりにローラちゃんとお散歩にいくと

とてもきれいな小鳥のさえずりを聞きました

小鳥たちも、少し早いけれど春を感じているのかな~オカメインコ

 

カバン カバン カバン カバン カバン 

ネット版の婦人画報の少し前の記事に『名作バッグとセレブの素敵な関係』という記事がありました

懐かしいセレブの女性たちとバッグのお写真がたくさん掲載されていましたので

興味のある方は下記よりご覧くださいね。

 

このサイトより、お写真をお借りして、少しご紹介させてくださいね。

 

ニュースで「日本の株価がバブル期を超えた」と大騒ぎでしたね

私は昔から株類をやったことが無いし(いまだにギャンブルだと思ってしまう)

でも政策として国民に投資をさせたいのは知っていますが、

投資って儲ける人も損する人もいるんじゃないのかなぁと思うと

そもそも資産が少ない我が家は無縁かな~と思います。

 

そんな40年前のバブル期に、社会人になったばかりの私は

バブルの波に乗って、ボーナスをはたいて少しづつ買える範囲のハイブランドバッグを買ったものでした。

実は私の周りで、買い物依存症で破産した女性がいたので、身の丈に合わない買い物は怖いなぁと思いながらも

あの頃のOLさんは少なからずハイブランドバッグを買ったりいただいたりしたのではないでしょうか?

(海外旅行もブームでしたしね)

 

もはや私は買うことが無いでしょうけど

過去のセレブの持つハイブランドバッグがとても懐かしいし素敵です。

 

 

ーエルメスー

超有名なケリーバッグとグレースケリー妃

 

わざと崩して持つバーキンバッグを持つジェーン・バーキン

 

ーディオールー

とてもかわいいレディ ディオールを持つダイアナ妃

 

ーシャネルー

シャネルバッグマトラッセとシャネルのツイードスーツを着たマリー=エレーヌ・アルノー

このツートンのパンプスも流行りましたよね~~ハイヒール

 

ーグッチー

ジャクリーン・ケネディの名前が付いたバッグ「ジャッキー」

 

 

グッチのホーボーバッグを持つカトリーヌ・ドヌーヴ

とてもエレガンスドキドキ

 

ールイ・ヴィトンー

大き目のカプシーヌバッグを持つヨルダンのラーニア妃

シンプルだけどとてもエレガンス

 

フランス大統領夫人ブリジット・マクロンのルイ・ヴィトン好きは有名とのこと

この日のバッグはカプシーヌ

 

ーフェンディー

オリビア・パレルモとフェンディのピーカブーバッグ

ワンちゃんを連れていますが、このバッグなんでも入りそうですね。

 

ーデルヴォーー

ジャクリーン・ケネディと「デルヴォー」バッグ

これはデルヴォーの広告の写真のようですが

ジャクリーンの立ち姿は完璧ですねラブ

 

私は『デルヴォー』というブランドは知りませんでした

検索するとベルギーのバッグブランドだそうです

Brillant バッグ、ハンドバッグの価格は90万円ほどだとのこと。

 

ハイブランドバッグのお値段は40年の間にかなり上がっているようですね

今のOLさんにはボーナスで買い足していくことなんてできないのでは・・・・

サイトにはまだまだお写真がありますし、最新のブランドバッグの案内もありました

手が出なくても、見るだけで、エレガンスなエッセンスをもらっちゃましょう~お願い