おはようございます曇り

 

今日は10キロ越えのローラちゃん犬を抱っこして

こわごわ3階から1階へ下して、ベビーカーに入れてお散歩に行きました。

う~んやっぱりちょっと危険滝汗

同じ10キロでもお米の袋なら「担ぐ」こともできるけど

中型犬のローラちゃんは担げないし・・・(夫はローラちゃんを担いで下りています)

万が一のことがあったら私もローラちゃんも死ぬかもしれないものねゲッソリ

せめて手すりが持てたらと思うけど

私は両腕で抱っこしてるから無理なのよね、無理は禁物ね。月1回ぐらいにしよう・・・

 

地球 地球 地球 地球 地球 

 

さて、こんなサイトを見つけました

 

都道府県で競ってるわけじゃなくて(トップ ワーストという言葉もご意見があるかと思いますが、どう表現するのが一番いいかわかりませんでした、ご容赦お願いします)

お国柄が見られたら面白いなと思ってご紹介しますね。

 

ちなみにこのサイトの人気ページが発表されていて

 

1 自動車保有台数 トップ山梨県 ワースト東京都


2 ガソリン消費量 トップ山口県 ワースト東京都


3 全国学力テスト正答率 トップ石川県 ワースト沖縄県(※公立小中学校のもの)


4 東京大学合格者数 トップ東京都 ワースト滋賀県


5 年収1000万円以上世帯数 トップ東京都 ワースト沖縄県


6 別荘数 トップ長野県 ワースト東京都


7 コンビニ店舗数(人口10万人あたり)トップ北海道 ワースト奈良県

         (総数 トップ東京都 ワースト鳥取県) 


8 相対的貧困率 トップ徳島県 ワースト千葉県


9 年間降雪量 トップ青森県 ワースト沖縄県、宮崎県、静岡県の降雪量は0cm


10 年間晴れ日数 トップ宮崎県 ワースト秋田県
だそうです。

それぞれのページに簡単な解説がありますので、気になる方は上記リンクよりご覧ください。

 

私が気になるランキングは・・・

犬登録頭数犬 人口100人当たりのトップが香川県、ワーストが東京都

        総数ならトップは東京都 ワーストは島根県でした。

 

私の住んでる大阪でランキング1位ないかな~と見ていたら

小学生長時間テレビ視聴率が1位でした なんだかとほほチーン(ワーストは沖縄県)

 

おっとっとポーン風俗店のランキングもありましたよ

気になる方はご覧くださいねニヒヒ