おはようございます晴れ

 

昨日はアメリカのフットボールの祭典『スーパーボウル』の日ラグビーでした

高校(同好会)、大学とアメフトやってたらしい夫の一番うれしい日です。

試合は同点で延長となり、最後逆転するという盛り上がる試合でした。(私はルールが覚えられません滝汗

けど・・・話題をすべて彼氏の応援に来ていたテイラースウィフト音譜に持っていかれて

別にテイラーのファンじゃない私たちからしたら何度も何度もテイラーの今の様子をカメラが抜くのがうんざりでした。

 

ちなみに再婚同士の私たち、お互いの若い頃のことは知りません

夫はアメフトのクオーターバックだったらしいですが(細マッチョだったらしい)

私と知り合った頃には完全にタンクタンクローでしたウインク

いや、わたしだって子供を産むまで40キロ台前半だったんだけどね笑い泣き

(今60キロ台前半)いや、太りだしたのは夫と知り合ってからよ~~~~滝汗

 

 

さて、いつも音楽情報を載せてくださっているかずさんのブログ

今日は南こうせつさんのお誕生日なんですね、75歳になられたとのこと。おめでとうございます。

 

そこで今日の脳内ぐるぐる曲は

『同棲の歌』(昭和限定)

最初に思い浮かぶのはやっぱりかぐや姫の「神田川」(1973年)

 

そして「赤ちょうちん」(1974年)

 

 

そして大信田礼子さんの歌「同棲時代」(1973年)

上村一夫氏の漫画が原作で1973年にはテレビドラマ(沢田研二・梶芽衣子)も映画も(仲雅美・由美かおる)も放送された。

TVドラマの挿入歌は窓に明りがともる時」(赤い鳥)、「たどりついたらいつも雨ふり」、「春だったね」、「リンゴ」、「旅の宿」(よしだたくろう)、「バイ・バイ・ラブ」(サイモン&ガーファンクル)とすごい曲ばかりですね。

大信田礼子さんの同棲時代は映画の主題歌だったそうです・・・が私は当時10歳なので大人のドラマは記憶にございません真顔

 

 

上村一夫氏作詞・戸倉俊一作曲の同棲時代お聞きください

音譜ふたりはいつも 傷つけあってくらした

それが ふたりの

愛の形だと信じた

 

できることならあなたを殺して 

あたしも死のうと思った

それが愛することだと信じ

よろこびに ふるえた

愛の暮らし 同棲時代

 

 

-おまけ-

当時「●●時代」っていう雑誌もありましたね~