最近おすすめの漫画ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
おはようございます曇り
 
私が紹介するのは「猫の漫画」とお思いでしょうが
一番最近読んだ(読み始めた)漫画はこれなんです
 
『阿・吽』

 

 
 
 

 

 

 

最澄x空海 ふたりの天才の物語が始まる!
日本仏教の要である、比叡山延暦寺の開祖である最澄、
弘法大師の名で日本人なら誰もが聞いたことがある空海。

レオナルド・ダ・ヴィンチにも匹敵するといわれる日本史上、
比類ない天才である、最澄と空海がまさに華麗に、繊細に、
そして豪快に描かれる人間ドラマです!

平安の世、当時のニッポンを変えた!といっても過言でない
このふたりは、その青年期は人も羨むエリートコースを
歩んでいたが・・・・・・・・・・・

本作『阿・吽』は、『サプリ』『&-アンド-』で女性の心情を
美麗な筆致で、細やかに描いてきた著者の新境地です!(小学館HPより)

 

 

 

 

 

 

もう連載終了していてコミックスも全巻でていますが

読まれた方はいらっしゃるかしら?

 

実は・・・最近の漫画を読みなれていないからかとても難解でした。

ちょっと数回読まないと理解できないなぁと思って

2巻以降をまだ買えずにいます。

 

だからまだ「面白い」ところまでいってないです滝汗

 

わかったことは「空海」と「最澄」って年が近いんだなぁってことかな(怒られますね)


ただ、アマゾンの評価はとても高いです。

もしかしたらドラマ化か映画化されるかしら???

 

最澄・空海は何時代の人?
西暦804年、平安時代になって最初の遣唐使が、中国を目指しました。 
その中に、日本の仏教をになうことになる2人の僧がいました。 最澄と空海です。 2人は中国でそれぞれ仏教を学びました。

 

歴史漫画がお好きな方にお勧めしますデレデレ