おはようございます晴れ

 

黒猫あのひと(真顔おばはん)は歯茎腫れちゃって、病んでいるので今日は私がブログを書くわ

 きっと正月疲れね。

私は凜(リン)黒猫のメス ことし4歳になるの

生後半年の時に

『保護猫の家』さんの譲渡会に六花ちゃんと同じケージに入れられて

紹介されて、ここのお家にきたってわけ

 

 

 

このサビねこが六花よ 今も仲良しだけど

六花は彼氏ができて、最近は彼氏にべったりで、私のそばにいないの

 

あさましいよね、まったく 

しかも六花はニンゲンにも懐き始めてる

撫でられたりするのよ

抱かれたらさすがに嫌がってるけどね

 

私は、絶対にニンゲンには懐かないわよ!

ごはんはもらうけどね!

私が一番食べるけどね!

綺麗な被毛と、逞しい筋肉を保つためには食べないとね

だからあの人(おばはん)の動向はしっかり見てるのよ

 

でも気を抜いてると、あの人真顔に触られたり、うっかりしてると

抱っこされたりするのよ!ドンッ腹立つわ~~~メラメラメラメラメラメラ

 

 

そんな時はすぐ体中なめて、ニンゲンのにおいを消すのよ

どうして他の猫たちは、そうしないのかしら

ニンゲンのにおいなんてくさいくさいむかっ絶対いやよむかっむかっ

image

 

 

写真を撮るぐらいは許すけどね、ごはんもらってるしね

 

こんなにだらだらしてるように見えて

ニンゲンが1メートル近づいたら飛んで逃げるわ

私の産みのお母さんからのDNAよ、消せないわ

ニンゲンの中でも『お兄ちゃん』のことはなぜかちょっと好きなのラブラブ

もちろん触らせないけど、お兄ちゃんがごはん食べてる時は

近くで見ているの

もしかしたら、お魚をくれるかもしれないからね。

 

このお家のニンゲンは怖くない
でも私の保護猫出身のプライド、黒猫のプライドが、許さない
孤高の黒猫なのよ。
 
 
【黒猫の魅力】
◎穏やかな性格
ケンカを好まず、他の猫ともフレンドリーに接することができる。また、空気を読むのが上手で、飼い主の気持ちを理解する個体も多い。

◎好奇心旺盛で賢い
白猫などよりも目立ちにくい色のため、警戒心が薄れ大胆になったと考えられる。

◎黒い毛並みに映える瞳
黒猫の目の色は「レッド」「アンバー」「オッドアイ」「ブルー」「ヘーゼル」「カッパー」「グリーン」の7色で、黒色の毛色にマッチし、より一層美しく見える。

◎魔除けや幸運、商売繁盛の象徴
平安時代から人々に愛されてきた黒猫は、日本ではもともと“福猫”として大切にされていました。この言い伝えが現在でも残るわかりやすい例が「招き猫」で、黒い招き猫は魔除けや厄除けといったご利益があるといわれています。