おはようございます曇り
 
NHKの朝の情報番組『あさイチ』
観ているというより『ついている』ことが多いのですが
金曜日は本や映画の案内があるので
そこは気にして見るようにしておりまして
先週の金曜日のあさイチの映画案内で紹介されていた映画がこちら

 

 

 
『マイ・ハート・パピー』
はい、私のブログのお友達なら
『ああ、hinamiさんの好きそうな映画( ̄▽ ̄)』と思われたと思います
 
動物ものだけど悲しくなく、軽いコメディ映画、それも韓国映画。
番組の映画紹介を見ても、ぜったいカワイイやつやん♡と思いまして
すぐスマホで大阪のどこの映画館でやっているか検索して
(大阪では心斎橋アメリカ村の映画館でした)
 
夫に話して、OKもらって朝いちばんの上映のチケットをネットで取って
朝8時に電車で映画館に向かうために家を出るという
 
我が家的にはすごく頑張ったスケジュールで映画館に向かいましたニヤニヤ

 

本作は、人生崖っぷちの2人の兄弟(いとこ同士)が、愛犬“ルーニー”の里親を探す旅先で、行き先のない子犬たちとの思いがけない出会いを通じて芽生えた、犬と人間の絆をハートフルに描いた物語。

主演は「応答せよ1994」から『バニシング 未解決事件』、「賢い医師生活」まで、幅広いキャラクターを演じて、視聴者の心を奪い、日本でも人気急上昇中のユ・ヨンソク。

主演ミンスとともにルーニーの完璧な里親を一緒に探す従兄弟・ジングクを演じたのは、映画『神と共に 第一章 罪と罰』、ドラマ「番外捜査」、バラエティなど、メディアを問わず誰もが共感できる演技力と親しみやすさで大衆を魅了し、『猟奇的な彼女』で日本でも大ブームを巻き起こしたトップスター俳優、チャ・テヒョン。(HPより)とのことー

 

私は「賢い医師生活」というドラマを最近見たので、ユ・ヨンソクさんのことは存じてましたが、他はほぼ知らない俳優さんでした。知らない俳優さんのほうが偏見なくお話に没頭できるから、私はそのほうがいいんです。

 

といいうか、もちろん主役はわんこたちです犬 映画の始まりには『この映画に出ている動物たちは安全に気を付けて撮影しています』とちゃんとクレジットがあって(真偽はわからないけけれど)一安心。

 

最後まで、とてもキツイという映像はなく
適度にコメディシーンがあり
やわらかいエンディングへと
ジェットコースター的な展開が多い韓国映画の中では、異例ではないのか?というほどに
やさしいお話でした。

もちろん、ソフトな表現、ではありますが
里親に出すとはどういうことか とか
保護団体(日本のそれとは、多少違っていました)の現実 とか
韓国ならではの、犬を食用に売るという話も出てきますので
そのたびに泣いている私ですが汗

適度なコメディに笑い、愛らしいわんちゃんたちに癒されて
楽しく鑑賞しました。

 

朝9時のアメリカ村という、人が歩いてないような状況でしたが

小さい劇場の6~7割ぐらいは人が入ってました

年齢層は、ほぼ自分たちと同じぐらい( ´艸`)

 

その中には私と同じように「あさイチ」を見てきた人もいるのかなぁデレデレ

 

文句言いの夫おじいちゃんも「いい映画だった」と言っていました。

最後はハッピーエンドです。

良かったらぜひご覧くださいね。

 

 

我が家のマイハート・パピー ローラちゃん

 

 

夫は「帰ったら、ローラを抱っこする」と言ってました(実際してた)ラブラブラブラブラブラブ