こんにちは
お優しい読者様にご心配いただいて、恐縮だし有難いです。
先ほど病院から帰って来たのですが
結果はまだわからずでした。
①一番最初に膠原病その他の疑いで内臓のCT検査を受けたのがはじめだったのですが
その結果、膵臓に影があることがわかって、②造影剤を入れたCT検査を至急受けるよう言われて
昨日その検査を受けて
今朝、結果を聞きに行ったのですが
最初の影については、十二指腸の影だとわかりました→癌の疑いが消える
しかしながら①より詳しい②の検査を受けたことにより
膵臓内に小さな「何か」が数個あることが追加でわかってしまいました。
検査技師さんの診断結果は、さらにMRIで詳細に調べる必要があるとのこと。
で、来週の土曜日(18日)に、MRIをとることになりました。(結果は後日です)
①の時の疑いは晴れたものの、②で新たな癌の疑いが出たのですが
担当医は「これで完全にはっきりしますから!」って言われました。
そりゃあそうでしょうねぇ
でも、モノは考えようで
1.もし、とくに問題がなければ、超ラッキー(検査費用が痛いですが)
2.もし癌だったとしてもとても小さいものなのでいきなり末期がんなどではないはず
そもそもなかなか見つけられないすい臓がんを初期に見つけられたらラッキー
と、どちらに転んでも、割とラッキーだなと。思うことにしました。
他にも小さなあれこれは見つかりましたが
人生60年生きてきたら(私は煙草もお酒も全くやりませんが)
何かは出来物ができてくるんでしょうね。
いろいろお騒がせして申し訳ありません。
もしもの時は、聞いてくださったら有難いです。