おはようございます晴れ
 
昨日から指の第一関節と第2関節のところがあかくなって腫れてるんです
ぶっさいくなしわしわの指ですが、ちょっと載せます

わかりますか?第3関節のところの色が普段の色です

写真より実物の方が赤黒い感じです

右手がひどいですが左手も少し腫れてます。

そして少し痒いです。ついつい掻いてしまいます。
掻いたら薄皮がめくれます・・・
 
今までも何度かこうなることがあったのですが
これは
・リウマチの腫れ?
・糖尿病からの末端血行障害?
・アレルギー(アトピー的な?)
・手荒れ??(手荒れになる洗剤など特に変わったことなし)
 
『指の腫れ』を調べたら「膠原病」も出てきますが
去年かな?検査して膠原病の疑いなしと言われています。
 
それともただの老化現象でしょうか?
どなたかご存じないでしょうか?
自分の指先って(痒いのもあるけど)目につくので憂鬱ですショボーン
 
 

犬 ブタネコ 犬 ブタネコ 犬 ブタネコ

 

 

 

ブタネコ昨日はね、エアコンから水がだーーーっと出てきて

みんなびっくりしたの

なじみの電気屋さんに電話したら「ドレーンホースが詰まってるんでしょう」とのこと

今日、見に来てくださることになりました。

だーーーっと出た時、私はローラちゃん犬とベッドでまったりしていて(昼寝中とも言う)

ラテさんブタネコもそばにいました。

私が急いで飛び起きて、ごみ箱で水漏れを受けて

その後も水が「ポトポトボト~」とゴミ箱に落ちるので

ローラちゃん、怖がって大変でした犬犬犬

 

夫がいない日は、ローラちゃんがいつもいる部屋だけエアコンつけっぱなしで

私は家事をしては、この部屋に涼みに来る、そして休むっていう感じですごしています。

(上の階の姑の部屋はエアコンつけっぱなし、下の階の猫たちのためにも1台エアコンつけてます)

 

ローラちゃんはこだわりがあって、この部屋からあまり出ないので

エアコンが故障したら痛手ですが、電気屋さんとお話したら、ドレーンホースさえつまりが取れたらおそらくすぐ直るでしょう

水漏れと本体の機能は別ものですから大丈夫ですよと言ってもらって、少し安心しています。

 

 

犬くすんくすん

 こわかったのタラータラータラー

犬水漏れもびっくりしたし

 お母さんがガバッって起きてバタバタしたからそれも怖かったの

 

犬わたちはイレギュラーなことは受け入れられないのよ~

 

犬ゴミ箱で水受けてるだけでも恐怖だけど

おかあさんに真顔「だいじょうぶやで~~~」って言われて

何とかごはんも食べられるようになりました

ご心配おかけいたしました~

 

ニヤニヤ水漏れだけでも大変なのに

うちは手がかかる子がいるから大変よ~~~