こんにちは晴れ
 
今日から、ローラちゃん犬とのお散歩を少しだけ距離を増やすことにしました。
近所にある児童公園を3つ回ることにしました
もちろん公園外(公道)はベビーカーで移動です。(つまりローラちゃんより私の方が歩いている)
 
糖尿のお薬で減った体重がじわじわ戻りつつあるし(食べすぎ)
ローラはお父さんからおやつもらいすぎだし
少しでも歩こうと思ってね。
ほんの少しでも、積み重ねが大事ですよね、頑張れ、自分!
 
本 本 本 本 本 
 
この前ね、生協で、「動物のお医者さん」(愛蔵版)を大人買いしました。

本当は大昔、単行本が出た時に買ってあって、大事に置いてたのですが

まだ勤めていた頃に会社で回し読みしていたことがあって、数巻戻ってこなくなり、そのまま私は退社してしまったので

半分ぐらい歯抜けになってしまい、今回思い切って新品の愛蔵版を買うことにしました。

そして、さらに、里中満智子先生の奈良時代の漫画を今集められている
しふぉんさんに触発されて
私は「あさきゆめみし」を大人買いしてみました(これは中古)

しふぉんさんの漫画のブログはこちら↓

これも昔は持ってたんですけど

とにかく実家に置いておいた単行本とか勝手に処分されてたんですよね

(エースをねらえとか、7つのエルドラド(黄金卿)とか、くらもちふさこさんの作品や陸奥A子先生の作品も読みたいなぁ

岩館真理子先生の作品も、もう一度読みたいわぁ)

 

そして、自分の寝室=ローラちゃんの部屋に、カラーボックスを入れて、本を整理しました。
う~ん、それだけで大満足
まだ読んでない手塚先生の猫の本とか
いろいろあるけど、集めて満足してしまってまだ読めてない
まだ読めてない本がたくさんあるから、それをはっきりさせるためにも
カラーボックス本箱に集めてみたりしました。
リビングやらあちこちに置いていた本が整理できて気持ちよかったデレデレ
 
 
そうそう岩館真理子先生の作品の「えんじぇる」っていう作品ご存じですか?
1983年の作品ですが、私はこのお話がすごく好きでした。
これも単行本、手に入れたいなぁ。
夫婦のあり方を考えさせられるお話でしたよね。
 
1980年代「ソバージュ」がはやってましたよね~
私も「ソバージュ」にしてみたりしましたが
根が剛毛なのですぐとれちゃったんですよね
くせっ毛の方をうらやましく思ったものです。
 
スマホを見る時間、ゲームする時間を減らして
今年は読書(ほとんどマンガだけど)するぞー---グー