おはようございます晴れ

 

年末のNHKの”歌える!青春のベストヒット!~昭和が僕らの青春だった~”が

私的には不完全燃焼だったので、今日は普通に脳内ぐるぐる曲を

 

木枯らしに抱かれて(1986年)小泉今日子さん

 

♬出会いは風の中 恋に落ちたあの日から

 気づかぬうちに心はあなたを求めてた

 泣かないで恋心よ 願いが叶うなら

 涙の河をこえて すべてを忘れたい

 切ない片思い あなたは気づかない

 

作詞・作曲はTHE ALFEEの高見沢俊彦氏

 

私はキョンキョンのファンではなかったから

しっかり歌詞は覚えてなかったのですし

作詞作曲が高見沢さんだと知りませんでした滝汗

 

1986年は昭和61年です。

テレビドラマでヒットしたのが『男女7人夏物語』『パパはニュースキャスター』など

映画は『バック・トウ・ザ・フューチャー』『ロッキー4』『グーニーズパコーラスライン』

 邦画は『子猫物語』『キネマの天地』『火宅の人』『海と毒薬』などです

事件はチェルノブイリ原発事故でした。

 

みなさん、何歳ぐらいの時ですかね~ウインク