「ああ、そうそう、それ系の犬?」
「まぁ、そうです(説明が面倒だった)それよりミニですけど」
「そうかそうか、この子は別嬪やなぁ、目がすごくかわいいな」
「そうですかー------?
ありがとうございます。ローラ、可愛いって」(ついつい笑顔に)
ローラちゃんは『いつも言われてますのよ
』って感じでツンツンしてましたが
そのおじいさんの臭いをずー----っと嗅いでいたので、ちょっとバツが悪くなって笑顔で別れました![]()
いや、におってそうな、おじいさんだったんですよ、ローラちゃんも臭わずにはいられなかったのね。
今日の走るローラちゃんです
楽しそうに走っています![]()
早いでしょー
あーしんど、もうやすんでいい?のお顔
NHKBSの7時15分からの朝ドラアンコール『芋たこなんきん』が終わって
先日からもっと昔(1981年)の『本日も晴天なり』が始まって、見ているのですが。
このドラマもすごく素敵なんですよ、始まったばかりですが、毎日楽しみです。
原日出子さんの初々しいのに落ち着いた演技もすごく安心して見られて、応援できるヒロインなんですけど
私が『粋』ってこういう感じかな?と感心したのがお父さん役の津川雅彦さんです。(お母さん役の宮本信子さんもすっごく素敵)
私はあまりドラマを見てないですが、ドラマをみるのが好きな夫に聞いたところ、津川さんと宮本さんのコンビはたくさんあるとのこと。知りませんでした。
今、戦時中のお話ですので、まだ和服の方もいらっしゃって、お父さん役の津川さんもお家にいるときは浴衣姿なんですが
その足さばきとか、たばこの吸い方、身のこなしがとても粋なんですよ~
今の役者さんで、こんな演技ができるとなると、やっぱり歌舞伎役者さんとかになってくるのでしょうか?
こういう日本の粋は残ってほしいなぁと思いました。
それから私は勝手に『大阪放送局(BK)ひいき』だと自分のこと、思ってたんですが(大阪放送局制作のドラマと東京制作のドラマが交互に放送されているので)
この『本日も晴天なり』は楽しめそうな予感。やっぱり中身の問題ですよね。考えを改めました。
平成30年にお亡くなりになっています。
40年前の朝ドラを今見られて、幸せです。






