こんにちは~![]()
さわやかなお天気です
今朝は郵便局に行って、糖尿病内科の通院日で~
(昨日奥歯を1本抜いたので)歯科で、消毒に~と目まぐるしくチャーリーでまわり![]()
帰り道、おいしいパンを帰ったので、先ほどおいしくいただいたところです![]()
今朝、TVをながら見してたら
自律神経は耳を温めると整うということを言ってました。
(常識だったらごめんなさい)
調べてみたら
『耳周辺には多くの神経が分布。 特に耳の穴には、リラックスモードに変わる自律神経の副交感神経の繊維が密集。 耳をもみほぐしたり温めると、頭皮がゆるみ頭の血流も改善するので、リラックス効果が上がる。 耳全体を温めれば、自律神経の働きと血流をダブルで改善し、安眠に誘う効果がある。』そうです。
こちらのページからテキストお借りしました。
特に病気までいってなくても、季節の変わり目は多くの方が
自律神経が乱れるもの
こちらの図をご覧になってためしてみてくださいね。![]()
図はこちらからお借りしました。
うちのお父さんは萬年暑がりで冷えしらず
(なのによくお腹を壊す)
きっと自律神経は図太いんやろな~と思っています![]()
「撮って撮って~~~!」と叫ぶので、撮ってあげた優しい嫁ですww



